DETAILS, FICTION AND 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Details, Fiction and 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Details, Fiction and 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Blog Article

我が家の場合は、休まなきゃいけなくなったらまずは私が休む→休みが長引きそうな感じがあれば夫と交代するか病後児保育を使う

そして小さい子が病気にかかるのも当たり前のことであり、そうして身体は少しずつ強くなっていくものだというのも理解しています。

他の子を見ていても、皆勤賞なんて子はいないのが保育園の現実ですね…!

4月20日(水)発熱はなかったですが機嫌悪く保育園はお休みしました。

慣らし保育には、子どもや保護者にとってさまざまなメリットがありますが、同時にデメリットも存在します。まずは、慣らし保育のメリットから見ていきましょう。

保育園に通い始めて、沢山病気をもらってくることを「保育園の洗礼」と呼んでいます

職場の理解もありますが、自分のペースで仕事ができないことへのジレンマや、保育園に行きたがらない子供を預ける精神的な辛さもあります。

4月19日(火) お昼寝前に37,8度をたたきだしお呼ばれしました。再度小児科に受診したところ中耳炎を併発しているとのことで抗生剤を処方されました。

この風邪とものもらいは長女にもしっかりうつり、さらには妻にもうつりました。

保育園への申し込み方法や入園までの流れとは?申込時期や申請方法を紹介

これで鼻水をこまめに吸ってあげることで、中耳炎にならなくなりました。

一時期は常に電源に繋がっており、いつでも使える状態にしていましたね。

職種や職場によっては、慣らし保育と仕事復帰のタイミングを合わせられないこともありますが、可能であれば、慣らし保育は仕事復帰の前にすることをおすすめします。前述したように、慣らし保育はごく短時間からスタートします。朝のお見送りのときには元気でも、慣らし保育の時間中に子どもが発熱し、保育園からママに、お迎えにくるようにという電話がかかってくることも珍しくありません。慣らし保育の期間は、いつ何時対応を求められるか分からず、時間に融通が利くように仕事復帰前に完了しておくほうが安心でしょう。

>こどもの命を守る、睡眠中の安全管理 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 ~保育施設で起きる突然死や、預かり初期の危険性など~

Report this page